Blog

”””衝撃の納豆、ぶっちゃけ”””

”””衝撃の納豆、ぶっちゃけ”””

こんにちは。

今回は納豆大好きフナヤマンが個人的に納豆ランキングを付けてみた。

この、くだらないブログを楽しみに見てくれている人も多く、今回もフナヤマンのブログは楽しい路線で行こうと思う。

納豆嫌いな人は興味無いネタでごめんなさいcrying

 

納豆ってスーパーに行けば色々な種類の納豆が出てますよね。

ひきわり、小粒、中粒、大粒など豆の種類も色々有り、販売会社も数多くあります。

タレも色々有り何が良いのか迷う主婦の方も多いと思います。

私の好きな感じの納豆は

「豆の触感がコリコリ」

「臭み無し」

「醤油出汁」

「小粒」

「ねばり多め」

「カラシ付き」

「タレ適量」

が基本です。

「そんな納豆どこでもあるわい!」

と思うかもしれなですがそれが中々無いんですよーーー

この全ての条件を満たす納豆って難しいんです。大体、4つ位条件を満たせば良い方。

好みの納豆を探すのも中々大変で失敗した事も何度か・・・豆がベチョベチョやったり、豆硬すぎてタレと相性最悪で口の水分持ってかれたり・・・

そこでオススメの納豆とおいしい食べ方をランキング形式でぶっちゃけてみようと思う。(※個人の感想です)

まず3位↓↓↓

「イオン中粒納豆」

天下のイオンの納豆です。

イオン商品だからと馬鹿には出来ません。

特徴は中粒と書いてありますが個人的には小粒に入る方かと思います。

全てにおいてこだわりのポイントが平均点以上です。豆のコリコリ感も味わえ、臭みも無く、少し香ばしいです。またタレと納豆の分量も適量の為総合的にみてもおいしい納豆です。

この納豆はごはんにかけずそのまま食べて頂く事をオススメします!

 

続いて第2位↓↓↓

「ミツカン くめ納豆」です

どこのスーパーにも置いてある,、くめ納豆ですがご飯との相性が一番良い納豆かと思います。

ミツカンだけあって濃いめのタレと、からしが豆と良く合い、納豆のコリコリ感もご飯を食べながら感じ取れる納豆です。

この納豆に卵の黄身を落としてぐちゃぐちゃに混ぜご飯にぶっかけたら最高です。

※ただこの納豆は日を置いて食べないで下さい。少しベチャベチャ感がでてしまいます。

 

堂々の第1位は↓↓↓

 

「最高納豆」です。

芸濃のスーパーコスモスで見つけた納豆で味も最高ですがお値段も最高です。

普通3パックで90円程ですが3パックで300円位します。

最高に高いです!

でも最高に美味しいです。

豆のコリコリ感はダントツです!!!

全く臭くないです。

粘り気凄いです。

タレの量、味、からしの分量最高です。

この納豆はご飯にかけずそのまま食べる事をオススメします。

ちなみにフナヤマンは1日で3パック食べました。

1パック食べるとクセになり食べたくなる納豆です。

もし、KIKIで打ち合わせがあれば騙されたと思って芸濃町のコスモスに寄ってみて下さい。

※豆知識:納豆に粘り気が足りない時には少しお酢を入れてみて下さい。結構泡立ち粘りもでますよyes

 

フナヤマンですが明日から研修に入り三重県にいないのでブログ更新が1週間近く出来ないです。また戻ってきたらぶっちゃけますねenlightened

 

 

カテゴリ: フナヤマンのぶっちゃけ
UPDATE: 2019/02/06

三重県で木造注文住宅の新築、リフォームをお考えの方はお気軽にお問合せください

施工エリア:桑名市・いなべ市・木曽岬町・東員町・朝日町・四日市市・川越町・菰野町・鈴鹿市・亀山市・
伊賀市・名張市・津市・松阪市・伊勢市・明和町・多気町・大台町