Blog

ソファーて本当に必要なのか?それとも不必要なのか?

ソファーて本当に必要なのか?それとも不必要なのか?

こんにちは。

 

最近引越しをして、自分の部屋イメージを模索中のフナヤマンです。

 

今回は【ソファーの必要性】について書いてみようと思います。

 

今まで5回程アパートの引越しをしてきましたが今回めてソファーを買ってみました。

 

「KIKIのお家は家具が標準」

で付いてきますので皆さんソファーを入れられております。

 

 

このデカいソファーに座りながら、お酒を飲みくつろぐheart

 

何か夢のように想像が膨らみ人生初ソファーを購入してみましたyes

 

L型のソファーで1人は足を延ばして座れるソファー

 

そこは自分だけの癒しの席と想像していたのですが・・・

 

現在、引越しをして1か月が経ちますが実際には・・・

 

「全く座ってません・・・enlightened

 

なんで?って

 

①まず足を延ばして座る席から、お酒を置くテーブルまでの距離が遠いのでいちいち起き上がりお酒を取るのが面倒(これ重要)

 

②ソファーに座った事が無いので落ち着かない

 

③アパートの部屋だとデカすぎて邪魔

 

まぁお酒問題が一番なんですが・・・

 

で結局、地べたに座ってソファーを背もたれにし座ってお酒を飲んでます。

 

それで酔っぱらって地べたで寝ていく。

 

これが「フナヤマンスタイル」なんかなって思った今日この頃です。

 

今お話しさせて頂いている、お仲間のお家はソファーが無い計画で進めさせて頂いております。

 

最初からソファーが必要無い計画でリビングの真ん中が畳スペースになっています。

 

「私もソファーが必要無い派」

 

お仲間の気持ちがすごく解りました。

 

地べたに座るか座椅子位がちょうど良いし落ち着く。

 

失敗したソファーはお客様用に使おうと思います!!!

 


 

SNSでもキキの家づくりをたくさんご紹介しております。

よろしければチェック、フォローをお願いします。

 

               

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ: フナヤマンのぶっちゃけ
UPDATE: 2019/05/12

三重県で木造注文住宅の新築、リフォームをお考えの方はお気軽にお問合せください

施工エリア:桑名市・いなべ市・木曽岬町・東員町・朝日町・四日市市・川越町・菰野町・鈴鹿市・亀山市・
伊賀市・名張市・津市・松阪市・伊勢市・明和町・多気町・大台町