当社ではお引き渡しをさせて頂きました全お施主様に向けて(築年数不問)基本6月と11月に一斉アフターと当社では呼んでおります仕組みがあります(定期検査とは別の話です)。
『ちょっと気になる』
とか
『不便を感じているが誰に言うと良いか分からない』
などと言った家のお困りごとに対して建築業者の方からお伺いをさせて頂く仕組みです。
どうも僕たち日本人は良くも悪くも色々なことに遠慮しがちになることが多いのではないかと思います(悪いかなぁ?、良いのかなぁ?って)。
ですので僕たち建築業者の方から、
『ご不便はありませんか?』
『お困りごとは無いですか?』
ということを投げかけをさせて頂き、予定調整をさせて頂きご訪問させて頂く形となります(簡単な事項はその場で無料対応させて頂いております)。
お施主様の安心のため、地域工務店は町医者的な考え方が必要であるという信念こそが、僕たちを一斉アフターへ向かわせます(実際とても手間暇が掛かりますが。。。)
三重県で注文住宅を建てるリビングモチーフキキです。
新築、リフォーム、土地探しはお任せください!